【YouTubeチャンネル】今日からスタート!【自己紹介&使用上の注意😁】

こんにちは、junjunです。

2020年3月31日、29年間の小学校教師を卒業しました。

本日中4月1日より、本格的にブロガー&YouTuberとして始動します。

まず最初の動画は、簡単な自己紹介と、このブログとYouTubeチャンネル(共に「junjunblog」という名前です)の「使用上の注意」についてお話ししました。

使用上の注意

基本的に動画とブログの内容は、同じものになります。

では、なぜブログとYouTubeの内容を同じにするかというと、人間が情報をインプットする時は、2つのパターンに分かれると感じているからです。

❶文字情報をインプットした方が定着しやすい方

❷動画や音声をインプットした方が定着しやすい方

この2つに分かれます。

ですので、どちらか自分に合う方法を選んでいただくために、2つのツールを用意しました。

①の文字情報では、できるだけコンパクトな記事、そして少しでも有益な記事をお届けできるように心がけますので、ご自分の好きなタイミングで読んでいただけたらと思います。
②の動画、音声情報では、基本聴き流しでOKなので、家事をしながら、筋トレなどをしながら聞いていただけたら嬉しいです。

「教育に関わるすべてのオトナたち」に向けて、毎日をHave Fun!できる情報を発信していきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

上手くいかない体験が、明日の教師のエネルギーです。
まずは6割目指して!
Let’s Have Fun!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です